カテゴリ: 新型コロナ対応
分散登校3日目

A・Bグループとも、分散登校3日目が終了しました。

6月9日(火)から分散登校ステップ2となり、通常時程になります。

入舎は【8:15~8:20】の間に行います。

現在の朝の入舎前の様子です。8時過ぎにはかなりの子たちが既に並んでいます。

 

今後、一斉登校が始まると、さらに混雑した状況になることが想定されます。密な環境を避けるため、

8:15の入舎開始に合わせた登校をお願いします。

 

今週からは弁当持参が始まります。来週には2年生以上で給食も始まります。飛沫を防ぐためのデスクシールドを先週から作成しています。校長先生が作り方を紹介した動画を見ながら、各クラスで作成しました。

ペットボトルや袋の準備などご協力ありがとうございました。

 

 

音楽の授業も始まりました。感染防止のため、リズム遊びや音楽鑑賞を多めに取り入れたり、心の中や目で歌ったりするなど、様々に工夫をしています。

 

先週から気温がかなり上がってきているため、熱中症の心配もあります。気温が上昇した際には、教室のエアコンをつけつつ、オープンスペースや廊下の窓をできる限り開けるなど、温度調整と換気を両立できるようにしています。

校舎全体が風を通すつくりになっているため、廊下や階段を歩いていても風が吹き抜けることを感じることができます。

 

公開日:2020年06月05日 09:00:00
更新日:2020年06月08日 15:50:33