校長挨拶

チーム大野田 令和3年度のスタート

                            校長 藤橋 義之

大野田小学校に着任して5年目を迎えました。

これまでの4年間、温かい目で見守ってくださる保護者そして地域の皆様に支えられ、大野田小学校の子供たちはすくすくと成長してきました。学校・家庭・地域の3者の連携・協働による「チーム大野田」は、子供の成長を感動し合えるすばらしい協働体です。皆様の日々の取組そしてご協力に心から感謝申し上げます。

今年度も新型コロナウイルスの感染症予防対策を推進し、子供の命と健康を守ることを第一に考え、知(深く考える子)徳(明るく思いやりのある子)体(強くたくましい子)の調和のとれた子供を育ててまいります。新学習指導要領にも示されている「生きる力」は、まさに今、直面している予測困難な時代にも当てはまります。そして、困難な時ほど、「チーム大野田」の力をさらに結集し、皆さんと手を携えて乗り越えていきたいと考えています。

また、令和3年度は開校70周年記念事業を予定しております。保護者そして地域の皆様との連携・協働により、本校の歴史と伝統を振り返り、学校や地域への愛着を共有し、改めて地域と共に発展する学校について共通認識を図りたいと思います。

本年度も学校教育へのご理解とご支援を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

更新日:2021年04月13日 13:10:47