カテゴリ: 3年
3年生のみなさんへ

3年生のみなさんこんにちは。体調はいかがですか。担任の先生は、元気です。

前回の理科の植物の名前は、上から
 ・タンポポ
 ・ハルジオン
 ・ふき
 ・ポピー
何問せいかいしましたか。国語の教科書p37、理科の教科書p6~7や一番後ろのページにもいろいろな植物がのっているのでぜひ見てみてください。

さて、今回は社会の問題です!!
今、あなたは大野田小学校の校庭の真ん中に立っています。
それぞれの場所の方角(東西南北)を言いましょう。
 1 武蔵野市役所
 2 市民文化会館・浄水場
 3 サミット(スーパー)
 3 武蔵野第四中学校

社会の教科書p8~9をさんこうにしてみてください。
答えは、来月発表します。

各担任の先生より

1組 秋元 大輔
こんにちは、時間を大切に過ごしていますか。先生は毎日コツコツとウクレレの練習を続け、一曲ひけるようになりました。学校が始まったらぜひ聞いてください。皆も、もし良かったら、このお休みの間にできるようになったことを教えてくださいね。

2組 飯尾 朱莉
 毎日元気にすごしていますか。先生は、ふるさと秋田県の実家から送られてきた、ネギとニンニクを使って、元気たっぷりスタミナどんを作りました。みなさんも、ごはんをもりもり食べて、(しっかり運動もして!)パワフルにすごしてくださいね。

3組 知念 良尚
 みなさんお元気ですか。先生は、とても元気です。早くみんなに会って一緒に校庭を走り回りたいです。先生は、昨日腹筋(ふっきん)だけでなく、うで立てふせにも挑戦しました。きんにくつうになり、今うでをプルプルさせながらパソコンで文字をうっています。みなさんも何か新しいことに取り組んでみるのもいいですね。

4組 大塚 香織
 4組のみなさん、こんにちは!今日(22日)に、お家の方や4組のお友達の元気な様子が分かり、先生はホッとしています。今は、とにかく身体に気を付けて元気に過ごすことが何より大切です。クラスにはダンゴムシを育てている人、家の中でダンスをして体力作りをしている人、お料理作りやカードゲーム名人などなど、自分の大好きなこと・興味のあることを楽しんでいる人がいます。先生は、蛾(が)がひと段落。今はスミレを育てる準備中です!なぜ、スミレ?? ピン!と来た人は、国語の音読を頑張った人です。エライ!!

公開日:2020年04月22日 13:00:00